イタリア食材通販のil Bianco(イルビアンコ)

90便目の仕入れです。ブルーナ家のオリーブオイル入荷と味見のご報告

[投稿日] 2017-02-18   [最終更新日] 2017-02-18


いつもありがとうございます。

先週入荷した品々については、お待ちいただいていたお客様への発送がほぼ終了しました。
それよりもご連絡いただいていたお客様、ご連絡申し上げる約束をしていたお客様、返信等々が滞ってしまい、大変申し訳ございませんでした。商品が到着したときは、税関や検疫と何度も往復しますので、どうしても遅くなってしまいます。申し訳ありません。

さて、今回はBULGARI様から特別にご依頼いただいたパスタと、ブルーナ家のオリーブオイルが主な商品。いつもの通りミラノからの空輸便、今回で90回目の仕入です。

BULGARI様用パスタ
こちらがBULGARI様用のパスタ。
イタリアでは多くのミシュラン星付きシェフが愛用しているフェリチェッティ社のパスタです。

ブルーナ家のオリーブオイル

手前が、ブルーナ家のオリーブオイル。
500mlが200本と250mlは120本ほど、入荷したのですが、500mlは、既に160本ほどご予約いただいています。

ブルーナ家のオリーブオイル

早速、ブルーナ家のオリーブオイルを味見してみました。なにぶん、今回は害虫被害で搾れないオリーブの実が多かったので心配だったのですが、ちゃんとした味でした。質の悪いオリーブの実が混じっている味は一切しません。さすがです。こういうところに職人さんの気質を感じます。ただ、少し味が暴れているかなという感じがします。この暴れ方は開封後数日で落ち着きます。オリーブオイルもちゃんとした品なら、ワインのように時間経過で味が変わるのをご存じですか?面白いですよ。

さて、来週には、バルターさんのオリーブオイル「ヴァッリ・デッラ・タジャスカ」の最終便が入ってきます.こちらのオリーブオイルは、恐らく今月で売り切れ、次回入荷は10月の末以降です。会員の方には、入荷のご連絡を申し上げる予定です。


コメント