イタリア食材通販のil Bianco(イルビアンコ)

新商品のご紹介 シチリア産乾燥ハーブ入荷します

[投稿日] 2018-07-14   [最終更新日] 2018-07-14


いつもありがとうございます。
長い間欠品していた枝付き乾燥オレガノですが、来週末の便で入荷する予定です。

欠品していた1番の理由は、生産者とのコミュニケーションのすれ違い
ちょっとした文言の解釈の違いです。私のイタリア語力の問題とも言えます(苦笑)

あれこれやり取りをするうちに、オレガノ以外も仕入れる事にしました。
元々は植物学者の農園主が、砂漠ように乾燥している畑で育てた乾燥ハーブ。
石頭の頑固者が作るので、ぜんぶ美味しい
※コミュニケーションの問題は解決しております。良い意味で頑固者です(笑)

aromisiciliano
aromisiciliano-2

さて仕入れるのは、
Timo(タイム)豚肉のかたまりや、ジャガイモのローストには欠かせません
Salvia(セージ)これとバターの相性は最高
Alloro(月桂樹)シチリア産は香りの深さが違います
Rosmarino(ローズマリー)自宅の庭に生えているので、と思われた方、ぜひお試しください。

写真には、フィノケットやラベンダなどが写っていますが、マニアック過ぎなので止めました。
大きなペペロンチーノは、なぜかあまり辛くない。使い方が今ひとつ分からないので止めました。
知っている人が使うと美味しいお料理になると思うのですが、、、
イタリアの郷土料理も奥が深いです。

一応、輸入に関しては問題無い品々なのですが、万が一の事を考えてオレガノ以外は通関の目処が立ったら販売します。
ご不明な点がございましたら何なりとお申し付けください。

株式会社 il Bianco 加藤 昭広


コメント