イタリア食材通販のil Bianco(イルビアンコ)

コロンナ家のトマトの前菜。とても丁寧に作った銘品です。
この機会にぜひお試しください。

[投稿日] 2016-07-11   [最終更新日] 2016-07-11


セミドライトマト

いつもありがとうございます。

本日はこちらのトマトのご紹介。
手作りのともて贅沢なセミドライトマトです。
瓶詰めと言うより、すでにお料理です。

絶妙な食感のセミドライトマト

自社農園で栽培したトマトを完熟したものだけを選びながら手で収穫。カットから乾燥まで全て手作業です。この品は天日干しで乾燥させていません。絶妙な食感にするためにオーブンで乾燥させています。それに、独自のレシピで味付けをして、エクストラバージンオリーブオイルで漬け込んだのが、この品です。この工程は、まさにお料理です。

コロンナ家は、中世にローマ法王も輩出した家柄、食のレベルは非常に高く、この品の味付けも納得していただけると思います。

セミドライトマト

オリーブオイルの色をご覧ください。漬け込んであるオイルも絶品です。

 

コロンナ家の農園は、もともとは法王から頂戴した領地。とにかく広く色々な農産物をつくています。

コロンナ家のひまわり畑

広大なコロンナ家の農園

ひまわりも栽培しています。これはひまわり油用
下の写真の右奥にあるのがトマト農園。向こうに見える丘のあたりまでがコロンナ家の農園です。

 

この品の美味しい理由も”鮮度”
「瓶詰めで鮮度?」と思われますよね。凄く大切です。
とくにこの品は、エクストラバージンオリーブオイル漬け。
漬け込んであるオリーブオイルが熱で傷んでいたら美味しくないですよね。

ですから、この品もオリーブオイルと同じように温度管理して輸入しています。今の在庫品は飛行機で輸入しました。クリアランス価格でお出しできる品は、あと6個になりました。ぜひお早めに

 

このトマトは、こちらをご覧ください

含めて、セール全体の価格表は、こちらをご参照ください。

株式会社 il Bianco 加藤昭広


コメント